猫との出会いと別れ

IMGP3758
昨日は3人で多々良沼へ行ってきた。
IMGP3755 IMGP3763 IMGP3773
ヌマネコズの写真を撮る。
IMGP3780 IMGP3855 ari
シャクナゲ、菜の花、働きアリのGIF動画。
IMGP3870 IMGP3872 IMGP3867_8_9.hdr
ベランダガーデンズのキンセンカはついに開花。アマリリスミニーに子供ができた。すくすく成長中。

このように、新しい出会いがあれば、別れの時も来る。
愛車のグリちゃん。ついにロードサービスを呼ぶことになり、その場での復帰は無理とのこと。
乗りつぶす覚悟だったので、動けなくなったときが別れと決めていた。
レッカー車の荷台と助手席で離れ離れではあったが、車屋まで最後のドライブをしてお別れした。
8年半、11万キロ付き合ってくれてどうもありがとうございました。

ちなみにグリちゃんのニックネームは、最近仲間入りしたグリンに引き継がれ、
ペングリハルキースは新世代へ!

取材:ペンジ・グリフ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

猫との出会いと別れ」への8件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    そうですか・・・グリちゃん、さようならなんですね。
    キースさんの取材の相棒として、長い間活躍していたことは、
    私もブログを通じて知っているので、寂しい気持ちです。
    キースさんがオーナーでよかったね、グリちゃん。
    お疲れ様でした。

    「えっへん、久しぶりだな、キースくん。
    これからも新しいメンバーで、いい記事を書いてくれたまえ。」

    久しぶりの編集長からのお言葉でした(^^)

    • このようにいろんな場所の取材ができたのも、
      グリちゃんのおかげなんだなぁと思ってるよ。
      その足跡もこうしてしっかりと記録してあるし、
      ブログ書いていてよかったと実感。
      おー久々編集長!今後も精進します!

  2. こんばんはー
    猫の髭と眉毛が好きです!
    アリも活動し始めましたね~
    うちの庭の周りもいつのまにか蟻の巣だらけに(>_<)
    ひゃー愛車がついに…
    私のフォレスターもいつか動かなくなるのでしょうか…
    レッカーとか泣けます(;o;)
    ちなみに、次は何か乗りたい車あるんですか?
    ファミリーカーかなぁー

    • いずれ愛車とも別れが来るんだね。
      そう思うと、車に思い入れするのも考え物だなぁと思ったよ。
      当分は残った1台で過ごしてみるつもりだよ。
      レッカーの助手席は初めて乗ったよ。

  3. ヌマネコズ、みんな良い顔しているね!
    1枚目のコは憂いがあって素敵だし
    黒いコは表情が良い味だしてる。
    キースさんの青いニャンコには
    共に過ごした思い出がいっぱいだったろうね。
    相棒として大活躍してくれて、感謝だね~。

    • うちの青いニャンコはいつも笑顔で癒されたんだけどね。
      どこにいくにも一緒で思い出は数えきれないよ。
      ふとブログを見直した時にでも蘇ってくれるだろうと思ってるよ。
      ニャンコは表情があるよね。そういう所がいいのかもね。

コメントを残す

