小山熱気球フェスティバルとテレビ放送への写真採用

IMGP1415
昨日は早起きして小山バルーンフェスタに行ってきた。
IMGP1397 IMGP1398 IMGP1401
この日は風の影響で、熱気球は離れた場所から会場を目指して飛んできた。
IMGP1407 IMGP1409 IMGP1410
猫柄のは世界チャンピョンの気球。パソコンを持ち込みデータ解析しながら操縦するんだそうだ。
一見風任せ、運任せな競技に見えるけど、技量も必要なんだと思った。
IMGP1416 IMGP1420 IMGP1427
帰り際、晴れ間が出てきた。
IMGP1429 IMGP1431 IMGP1432
ふわふわと熱気球。気持ち良さそう!
IMGP1433 IMGP1434 IMGP1438
近くの会場ではトラック等を展示していた。
IMGP1441_39_40.hdr IMGP1444_2_3.hdr
ランチは初のリンガーハットにて長崎ちゃんぽん(麺1.5倍)と長崎皿うどん。
麺2倍まで値段変わらずは嬉しいなぁ。野菜もたっぷりで満足だ。
IMGP1399 IMGP1445 IMGP1447

先々週、NHKの番組制作会社の方からブログの写真を使いたいと連絡があり、
先週、BSプレミアムの「にっぽん百名山スペシャル 紅葉前線南下中!いざ 錦秋の山々へ」にて放送された。
にっぽん百名山スペシャル 無
自宅はBS見れないのでNHKオンデマンドにて代金を支払い視聴。
おぉ、出た!フルスクリーンにて10秒!
ブログを始め8年が経ったけど、何か1つの節目を得ることが出来たような気がした。
これからも継続していこう。

「秋の筑波山、皆さんいかがでしょう。」


取材:ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

広告

小山熱気球フェスティバルとテレビ放送への写真採用」への8件のフィードバック

  1. おお、つくば市には結構長く住んでいましたが、ここまで鮮やかな紅葉はなかなか見なかったような気がします。
    採用されるだけのことはありますね。

    • 数年前に撮った写真がここにきて注目されるなんて、
      なんか変な感じだけど、
      今後、これに負けない写真を目指していかなければと思うよ。

  2. こんばんは!
    気球を間近で見たことが無いです!
    競技は何を競うんですかね~
    カラフルなのでやはり青空が似合いますね(^^)
    お写真すごい!
    しかも筑波山@@
    こんな綺麗な紅葉見たことが有りませんでした…
    今後ともヨロシクお願いします(笑)

    • 気球は色んな競技があるようだけど、
      あらかじめ設定した地点にどれだけ近づけるか競うものが多い気がするよ。
      筑波山の写真は数年前のものだけど、
      今見るとレンズの汚れが写真上に黒点で出ていて、もっと綺麗にしておけばと今更思うよ。
      こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中