雷電神社の蝋梅

IMGP2247_8_9.hdr
蝋梅が咲いているということで板倉町の雷電神社総本宮
境内を上品な香りが覆っていた。
IMGP2272_3_4.hdr IMGP2264_2_3.hdr IMGP2254_5_6.hdr
お宮の周りをぐるっと。彫刻、いつみても素晴らしい。
IMGP2257 IMGP2282 IMGP2285
別館にたたずむ、なまずさん。撫でると地震ならず自信を授けてくれる。
家族みんなでナデナデ。
IMGP2275 IMGP2269 IMGP2268
三色梅兄弟。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

雷電神社の蝋梅」への10件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    雷電神社って、すごい名前ですね~。
    怖そうな雷さまも、かわいらしいお顔の雷さまもいるんですね(^^)
    蝋梅、私は年末に小田原で見ました!
    春は少しずつ近づいてきていますね♪

    • こちらには雷電神社、各町にあるんだよ。
      雷が多くて信仰の対象になっているみたい。

      秋葉原のカジュアルフレンチおいしそう。

  2. 蝋梅のしっかりと甘い香りは存在感を示してるよね。
    雷電神社の彫り物、凄いよね~!
    実は、寺社の装飾彫刻って本を持っててね、
    その表紙がまさに雷電神社本殿の彫り物なんだよ~。
    寺社の彫り物の代表格なんだね✧いつか生で見てみたいなーーー!

    • 雷電神社の彫刻、本の表紙にもなるくらいなんだね。
      たまに行きたくなるパワースポットだよ。
      この地方には雷電神社たくさんあるから、
      お越しの際はお間違えの無いようにね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中