ガバ沼、多々良沼で迎える大晦日

IMGP1688
『多々良沼のコサギ』

今日は、まず足利伊勢神社に年の瀬詣でをして、ガバ沼へ。
白鳥はあまりいなかったけど、毎度のように鴨の大群はいてくれた。
IMGP1614 IMGP1616 kRZODK
グリンの食べ残しである食パンの耳を持参し、鴨目がけて投げると、やって来た。
そして鴨に取り囲まれた。
IMGP1634 IMGP1645 IMGP1666
グリンも楽しそう。外出の楽しさを感じ始めているようだ。
IMGP1642 IMGP1654 ガバ沼鴨

隣接する多々良沼のヌマネコズ。
IMGP1673
 IMGP1674 IMGP1675
白鳥は片足立ちで休憩していた。
IMGP1683 IMGP1686 IMGP1689
ランチはサブウェイのポークリブサンドとローストビーフサンド。
野菜たっぷりで健康的だ。

今年の年末に行ったこと。
・クリスマスに買ってもらったiPod。曲のデータベースを見直した。
・Live Mailの対応状況が悪いので、WebベースのOutlook.comにメーラーを変更した。
・Windows10にアップデートしてから時計の同期がされなくなった。
フリーソフトTime Tuneを入れて毎日時刻を調整するようにした。
IMGP1600
 無題 無題2
今年一年の出来事を振り返ると、
まずは何といってもグリンの誕生が挙げられる。
誕生に際しては、これから起きることに対する不安でいっぱいで、
オロオロしていた自分がいた。そして次々と起きる問題。
夜泣きに悩まされる日々、毎日が格闘だった。
ハルキーもグリンもよく頑張った。
仕事は内容が変わり、未だに慣れないが、
なるようになれという感じ。
来年は、今年の変化をしっかりと押し固め、
ステップアップの年にしたい。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

ガバ沼、多々良沼で迎える大晦日」への4件のフィードバック

  1. 水鏡になっているコサギ、良いね~。
    それにしても、カモの数がすごい!(^。^)
    ヌマネコズも元気そうだね。

    新年明けましたよ。
    今年もよろしくね~✧

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中