一日早いJoyeux Noël

IMGP1445
午前中にさっと出かけた三毳庭園。春とか秋とかにくるのがいいかも。
IMGP1438 IMGP1446 IMGP1450
今日は1日早いけどクリスマスのお祝いをした。
Pâtisserie K.Fujitaにて買い求めたケーキ。
チーズケーキに書いてある「Joyeux Noël」は
フランス語でメリークリスマスという意味だそうだ。
チーズケーキはどっしり、チョコケーキはフワフワ。

先週末は家族全員で感染性胃腸炎にかかり大変だった。
すでに回復したが、感染する病気の恐ろしさを見せつけられた。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

一日早いJoyeux Noël」への12件のフィードバック

  1. 家族全員胃腸炎だったとは、大変な週末だったんだね。
    私も以前やったことあるけど、あれホントきついよね・・・
    でもケーキを食べられるくらいまで回復したみたい良かった。

  2. 私もチーズケーキ買ってこようかな^^
    胃腸炎とは(>_<)
    美味しいものが食べられるようになって
    良かったですね
    良い年越し迎えられますように☆

  3. 家族で感染とは大変でしたね。
    なぜか、子どもがいる家庭では風邪なんかも
    うつっちゃうみたいですね。

    ケーキおいしそうです!
    私はケーキに飾るクリスマスらしい飾りを探していたけど
    見つからなくて・・・
    チョコで作ればよかったんだ~

  4. 胃腸炎、大変でしたね。私は1月に日本に帰った時、成田空港に降り立つやいなや感染して、家に辿り着いた時には発症という、悲惨な経験したことがあります。ほんとにつらいですね、あれは。日本の感染は、アメリカの何倍もパワフルです。チーズケーキ、美味しそう!

コメントを残す

