大洗でカモメと遊覧

IMGP8567_8_9.hdr
今日は一日延期になっていたが、大洗へ海を見に行ってきた。
まずは、乗ってみたかった大洗港の遊覧船「パイレーツ号」に乗船
IMGP8654 IMGP8573 IMGP8661
オープンデッキに立ち、いざ出港。
IMGP8581 kamome
乗客があげる餌に群がるカモメたち「動画へのリンク」。
IMGP8588 IMGP8589 IMGP8655
カモメたちとの並走。ドラマのワンシーンみたくてロマンチックな気分に浸ってしまった。
IMGP8657 IMGP8658 IMGP8659
この日は波も穏やかということで、ちょっとだけ外海にも連れて行ってくれた。
結構揺れたので一時的に船室へ。

IMGP8668_69_70.hdr ooaraikaigan IMGP8761_2_3.hdr
30分余りのクルーズを終え、大洗駅で駅弁「ダイダラボウのはまぐりめし」を買い求め、
大洗海岸の駐車場で頬張った。海を見ながらの弁当は旨かった。
食後は海岸を散歩。迫りくる波に驚き、尻もちをついてしまった。
皆にかっこ悪い所を見られてしまったが、笑いを誘うことができたので良しとしよう。
IMGP8773_4_5.hdr IMGP8665 IMGP8666

今日はたくさんの人に囲まれていたグリン。
先日より落ち着いていたし、時折笑顔も見れた。
波で足が濡れた時は泣いたりしたけど、初めての海、いい思い出になったかな。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

大洗でカモメと遊覧」への8件のフィードバック

  1. パイレーツ号は角丸でオモチャっぽい外観が可愛いね。
    はまぐりめし、美味しそう!
    お天気にも恵まれて、グリンちゃん、初めての海デビューは
    良い日になったかな。

  2. こんばんはーー
    パイレーツ号!?知りませんでした(>_<)
    大洗港から出てるのかな??
    キースさん、笑いを取るなら
    海にダイブしないと(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中