湧き水豊かな人丸神社

IMGP7261_59_60.hdr
今日は佐野市の人丸神社へ。
IMGP7253_4_5.hdr IMGP7256_7_8.hdr IMGP7262
湧き水豊富な地域。
IMGP7268 IMGP7264 IMGP7269
スイレンの池と庚申塔。
IMGP7271 IMGP7273 IMGP7274
コウホネの花も咲いていた。
IMGP7272 IMGP7275 IMGP7280
イースター島の本を借りてきた。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

湧き水豊かな人丸神社」への10件のフィードバック

  1. 狛犬さん、青い目してるんだね!
    柱の獅子(?)はマンガっぽい愛嬌があるね。
    あ、タヒチの本の表紙に描かれているのは
    水上コテージかな?

  2. こんばんは☆
    暑い毎日ですが、神社のような木がたくさんある場所だと、
    少し涼しい風が吹いているかな。
    私もよく旅行会社のパンフをもらってきて、家で見ながら、
    妄想旅行に出かけます。
    タヒチとかいいですね~。でも今の関東はタヒチより暑い気が・・・(汗)

    • この神社は周りを湧き水に囲まれて、若干涼しげなんだよ。
      ニッポンのカントウも水上コテージ整備すれば観光客がもっと増えるかもね!

  3. こんにちは~
    木漏れ日やわき水
    避暑地ですね!
    蝉の勢いも最近弱まりつつ有りますが
    まだまだ夏は続きそうです(>_<)
    次はロードス島もお願いします!(笑)

    • こうして近所の避暑地を探しては涼んでいるよ。
      ロードス島ね。
      成田→パリ→アテネ→ロードス島って感じで飛行機で行けそうだよ。
      アテネ港発のエーゲ海クルーズもお勧め

コメントを残す

