梅雨明けなかがわ水遊園

IMGP7005
「ウツボ」

今日は3連休の中日ということで、少し無理して、なかがわ水遊園へ。
外の池では蓮の花が綺麗に咲いていた。
IMGP6992 IMGP7010_1_2.hdr IMGP7014
チケットを買い求め、ベビーカーをレンタルしいざ入場。
ちょろちょろ動く魚たち、グリンも興味深げに見入っていた。
常設展示は淡水魚がメイン。栃木県内で見られるイトウ、キラキラしていた。
IMGP7016 IMGP7033 IMGP7027
アマゾン大水槽のトンネルでは、いつものようにピラルクーがお出迎え。
何度見ても大きいなぁ。
IMGP7036_4_5.hdr IMGP7037 IMGP7044
企画展として、妖怪フェスティバルと銘打ち、怪しげな外見をもつ生物を展示していた。
まずは、いつも脇役のコバンザメ。珍しくスポットライトを受けていた。
IMGP7059 IMGP7055IMGP7049
カラフルなクラゲや貝。オオカミウオは立派な顎で貝も噛み砕くのだそうだ。
IMGP7052 IMGP7048 IMGP7042
ヒガシアオジタトカゲはツチノコ目撃例にそっくりということで登場。
IMGP7045 光合成 IMGP7058
水草の光合成、癒される。ラストは三者三様の土産。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

梅雨明けなかがわ水遊園」への6件のフィードバック

  1. こんばんは!
    ウツボさんも妖怪の仲間入りしても良いような!
    水族館、涼しげで良いですね~
    あけちゃいましたねー梅雨@@
    今日すでにぶっ倒れそうでした…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中