世界のヒマワリと月下美人

IMGP6607_8_9.hdr
7月に入り梅雨まっただ中の週末、やはり天気はよくなく、とちぎ花センターの温室へ。
IMGP6611 IMGP6601 IMGP6602
世界のヒマワリ展を鑑賞。ゴッホの絵に出てきそうなヒマワリもあった。
色んなヒマワリがあるんだなぁ。
IMGP6603 IMGP6604 IMGP6610
ここからは常設展示。紫色の愕が大きなアリストロキア・ギガンティア
IMGP6452 IMGP6454 IMGP6456
赤い愕の中に小さな白い花が咲いているヒゴロモコンロンカとお隣はチユウキンレンカ
IMGP6459 IMGP6463_1_2.hdr IMGP6466
ヒスイカズラの実と池にはスイレンとパピルス。
IMGP6467 IMGP6468 IMGP6525
水際生物の展示でヒンヤリ。
fall IMGP6526 fish
今日は月下美人の開花を見ることが出来た。真っ白でとても綺麗だ。日中に花が見れるよう暗室に入れられていた。
IMGP6583 IMGP6585 IMGP6597
IMGP6598 IMGP6600 IMGP6612
実家から編みぐるみが送られてきた。早くグリンとこんな感じで散歩できるといいなぁ。
IMGP6626_7_5.hdr IMGP6640 IMGP6628
ランチは越前食堂のソースかつ丼弁当。久々に食べたら旨かった。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

世界のヒマワリと月下美人」への6件のフィードバック

  1. 世界には色んなヒマワリがあって面白いね!
    熱帯魚は涼しげな映像だね。
    月下美人、昔我が家にもあったんだけど
    あの良い香りも楽しめたかな?

    • 日本は似たような種類のヒマワリが多い気がするね。
      月下美人、個人でも育ててたんだね。
      結構大きくなったのでは。
      香りもいいんだね。嗅ぎ損ねた~。

  2. 月下美人。きれいですね。亡き母が育ててました。開花したっ!て騒いでたのに、当時の若い私はそんなことに全く興味を示さず、今思えばかわいそうなことをしました。そういう思い出のある花です。

    • そうだね。昔は全く興味を持たなかったことも、
      年月が経つと、そういえば、こんなことがあったなぁと
      思い出して、今更親しみが湧いてくるってことあるよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中