朝日森天満宮のなで牛

IMGP6066_4_5.hdr
今朝は朝日森天満宮のなで牛に会いに行ってきた。
この牛を撫でるとご利益があるというので家族みんなで撫でてきた。
IMGP6071_69_70.hdr IMGP6051 IMGP6047_8_9.hdr
参道には梅の実がたくさんなっていて付近を甘い香りがつつんでいた。
今頃は春に咲いた花の実ができる時期なのだろうか。
今週末は所々で実がなっているのを見た。
IMGP6039 IMGP6042 IMGP6043
ベランダガーデンズはゼラニウムが開花、ペチュニア、ニチニチソウも元気だ。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

朝日森天満宮のなで牛」への10件のフィードバック

  1. なで牛、ツヤツヤだね~✧
    ああ、そう言えば、スーパーでは梅酒用品が
    売られているよ。そういう時期なんだね。
    ベランダ、花盛りだね✿

  2. こんぼんは~
    なで牛さんテカりすぎ(笑)
    キースさんどんどけ撫でたんですか!
    それ以上ご利益貰っちゃう気ですか?
    私の分も撫でてきて下さい☆

  3. こういうご利益のあるものは
    たくさんの人に撫でられてツルツルピカピカですよね^^
    梅の時期って花が咲く3月頃というイメージなので
    今実がなっていると不思議な感じですよね。
    雑誌などでは梅干や梅酒の特集をやっていたり、
    ビンも売られているので、お料理をする人は
    今が梅の時期なんでしょうね^^

    • 梅というと春なんだろうけど、
      梅酒を作る人にとっては、今頃梅園にいくんだろうね。
      この季節に梅を見たことなかったので新鮮だったよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中