6月とメリーゴーランド

IMGP5258_59_60.hdr
今日はおやまゆうえんハーヴェストウォーク内にあるメリーゴーランドに乗ってきた。
おやまゆうえんと名が付くけど、ここは遊園地の跡地に出来たショッピングモール。
自分と歳がほぼ一緒のメリーゴーランドは、ゆうえんち閉園後引き継がれた
ショッピングモールのランドマークとして残された。
IMGP5252_3_4.hdr IMGP5255_6_7.hdr IMGP5261_2_3.hdr
朝一番だったので貸切できた。ちょっと恥ずかしかったけどゴージャスな気分にさせてくれた。
ちなみに、乗馬はせず、家族みんなで馬車に乗った。
IMGP5250 IMGP5251 IMGP5240_38_39.hdr
メリーゴーランドの前は大沼公園を散歩。アヤメ科の植物は花菖蒲だと思う。
インターネットによると、アヤメ、花菖蒲、カキツバタの区別は育っている場所や花で見分けるそうだ。
IMGP5234 IMGP5242 IMGP5241 IMGP5243
カシワバアジサイと普通のアジサイ。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

6月とメリーゴーランド」への13件のフィードバック

  1. 桜金造でおなじみの♪おやまゆ~えんち~
    閉園してたんだ・・・そしてショッピングモール!
    時は流れてるね~・・・
    それにしても、これは撮りたくなるゴージャスな
    メリーゴーランドだね。

  2. こんばんは☆
    私、赤ちゃんのときに本当に少しの間だけ、野木にいたことがあるんです。
    全く記憶はないけれど、このメリーゴーランド、もしかしたら乗ったことがあるのかな。
    キースさんたちが乗った馬車が、夢の時間を駆け抜けたのでしょうね♪

  3. 若いときに行きましたよ、小山遊園地!
    その時も貸し切り状態でしたが(笑)
    今、そのように活用されているとは
    知りませんでした~
    家族で一緒なら恥ずかしくないですよ^^

コメントを残す

