オシドリの噴水と洋菓子

IMGP5181_2_3.hdr
『佐野市の鳥オシドリの噴水(佐野駅前)』
昨日出かけなかったら、やっぱりストレスが貯まってしまった。
IMGP5184_5_6.hdr
 IMGP5178_79_80hdr IMGP5172_3_4.hdr
少しだけということで家族みんなで出かけた。佐野駅前にて市の花カタクリの時計台。
新市庁舎完成には、まだまだかかりそう。
IMGP5196_4_5.hdr IMGP5187_8_9.hdr IMGP5191
次はとちぎ花センターへ。バラがいっぱい咲いていた。
IMGP5201 IMGP5209_7_8.hdr IMGP5210
道の駅みかもにて。ハート型の調整池と時計台、こなら娘像。
こなら娘とは、この地を万葉集(巻14-3424)に詠んだ歌中に登場する、こならの木に似た娘の事。
佐野市が万葉集に詠まれた町だとは知っていたが、実際の歌がどんなだったかなんて、今更ながらに知った。
IMGP5216_7_8.hdr IMGP5224 IMGP5221
今日は少し早いが、結婚3周年のお祝い。pâtisserie K.Fujitaで洋菓子を買い求め食後に食べた。
実際経ってみると、まだ3年という感じ。
特に娘が生まれてからというもの、時が経つスピードがかなり遅い。
子供時代に感じていた遅い時間のスピード、きっとグリンと一緒に体感しているだろう。
お菓子の方はと言うと甘すぎず、大人の味を堪能した。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

オシドリの噴水と洋菓子」への10件のフィードバック

  1. こんにちは!
    ストレス発散出来ましたか~?^^
    天気も良くて、お出かけしないともったいないですね!
    三周年記念、おめでとうございます☆

  2. こんばんは☆
    結婚記念日、おめでとうございます。
    ええー、もう3年…でもキースさんは遅く感じていらっしゃるのですね~。
    私は毎日バタバタで、5月も今日で終わりなんて…(@@)とカレンダーを見て
    びっくりしています。もうちょっと余裕持たなければ。
    お天気も良くて、お花もたくさん、リフレッシュできたかな。
    ケーキ、美味しそう♪ 私も久々にケーキを食べたくなりましたー(^▽^)

    • 子供の時って時間が経つのが遅かったよね。
      今、そういう気分だよ。毎日毎日、変わった出来事があってね。
      6月に入ってしまったけど、余裕もった生活で来てるかな???

  3. オシドリの噴水、造形が独特だね。
    お天気良かったから花センター、気持ち良く
    歩けただろうね。ちょっと暑いくらいだったかな?
    3周年を迎えるんだね!おめでとう✧
    外野からすると『もう!?』って感じかな(^_^)

  4. え~結婚してもう3年なんですね。
    おめでとうございます☆
    私はもうすぐ入籍から1年なんですが、
    3年ってのはまだまだ想像できませんね~。
    おでかけして気分転換できましたか?

    • そっかーもうすぐ1年なんだね。
      あっという間だったかな???
      これからもお互い色々なことが起きるんだろうね。
      やっぱり出かけて写真を撮ることが一番の気分転換だね。

コメントを残す

