こどもの国の日時計

IMGP5115_6_7.hdr
今日はこどもの国へ行ってきた。トップは塔型の日時計(クール!)。
IMGP5076_4_5.hdr IMGP5082_0_1.hdr IMGP5125
シロツメクサの絨毯や色鮮やかなステンドグラスの木、白い花はヤマボウシ。
IMGP5086 IMGP5087 IMGP5114_2_3.hdr
熱帯魚やスクリューの展示(微妙なへこみ具合は職人技?)。
IMGP5090_88_89.hdr IMGP5102 IMGP5069_70_71.hdr
個人的に楽しかったのはトレインシミュレーター。遊びたそうな子供がいない事を確認し運転開始。
しばらくして、子供が寄ってきたので運転を譲る。あ~、小さい頃に戻りたい。
ラストは、近くにあるのこぎり屋根の工場。市内に残るのこぎり屋根は、ここを含め2、3件のみだそうだ。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

こどもの国の日時計」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~~
    日時計、ちょーーークール!
    でも、どうやってみるんでしょうか!
    ステンドグラスの木は素敵です、光が当たるときらきらするのかな?
    日時計といい、芸術的なものがおいてあるんですね^^

  2. なんかちょっとダリ先生に通じるような
    個性的な日時計だね~。
    ヤマボウシの白が綺麗。
    トレインシミュレーターは大人だって
    やってみたいよね!

  3. トレインシミュレーターがあったら、私もやっちゃうな(笑)
    同じように子どもがいないか確認してやると思います!
    日時計は大きそうですね。
    かっこいい~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中