五丈の滝前植物園にて

IMGP4807
クマガイソウ
IMGP4804 IMGP4808 IMGP4815
今日は、昨年も訪れた、五丈の滝前植物園へ行ってきた。
私設で無料の植物園。山野草を中心に園内奥ではクマガイソウの花絨毯が見れる。
今日は見頃が過ぎていたけど、2輪ほど咲いていてくれた。
IMGP4817 IMGP4820 IMGP4821
管理をしている人を見かけあいさつした。優しそうな人だった。
ハルキー曰く、予想以上に手入れがされていて良かったとのこと。
IMGP4793_4_5.hdr IMGP4799_800_801.hdr IMGP4824
植物園は山の中にあってとても空気が澄んでいた。

自分は感情や思っていることをうまく表に出せないタイプなので、
参考にするといいとハルキーが図書館で借りてくれた。グリンのためにも。
そして行き詰り気味の仕事に生かすためにも。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

五丈の滝前植物園にて」への12件のフィードバック

  1. 私設で無料の植物園、ってすごいよね・・・
    植物たちの状態の綺麗さを見ると、本当にこの人の
    生き甲斐なんだな~って感心して尊敬してしまうよ。

  2. 久しぶりの登場です~!
    あちこちお出かけされていますね。
    お子さんもいろんなものを見たり感じたりで
    刺激になるでしょう。
    そして、グリちゃんとはお別れだったんですね。
    でも長距離あちこち走ってくれてましたね。

    私も気持ちをうまく言葉にできないので、
    本でも借りてこようかなぁ^^

    • 色々刺激にと思っているけど、本人的にはどうなんだろうね。
      グリちゃんとの別れもあったり、5月は精神的に不安定だけど、
      なんとか乗り切ろうと思ってるよ!

  3. こんばんはー
    個人の植物園なんですね!
    みんなが綺麗だね~って訪れてくれるのが
    とってもうれしくて楽しみなんでしょうね^^
    ご家族で出かけるのには
    無料のところが助かりますね~

    私は一番出せない感情って怒りと悲しみかなぁー
    もうそういう時は一人になりたくてしょんないっす

    • どういう理由でキャンセルになるかわからないから、
      やはり無料の施設はありがたいね。
      怒りと悲しみ。あまり貯めこまないでね。

コメントを残す

