初めての動物園は

IMGP4737_8_9.hdr
今日はグリンを初めて桐生が岡動物園に連れて行った。
初めて見る動物達。つぶらな瞳にどう映ったかな。
IMGP4741 IMGP4746 IMGP4750triming
アジアゾウのイズミは還暦おばあちゃん。会いに行くといつも出てきてくれる。
アミメキリンも近くで見ることが出来た。カンガルーはお腹に赤ちゃんが。
IMGP4752 IMGP4761 IMGP4758_6_7.hdr
こうして、この動物園も8回目となると色んなドラマに立ち会うことになる。
前回(2014.7月)訪れたときはメスライオンが死にライオンはオス一頭になっていた。
時々奇声を発し精神的に不安定なんだろうと心配していた。
そして、今日訪れるとそのオスももういなかった。
そんな中、昨年のクリスマスイブに動物園へ匿名の寄付があったのだそうだ。
動物園としては、添えられたメッセージに従いライオンの購入を検討するということだ。
IMGP4762 IMGP4765 IMGP4766
場所を移してお隣の遊園地でミニレールに乗車。
既にグリンは夢の世界へ。遊園地を一番楽しんだのはハルキースの2人であった。

3人でこんなに人がたくさんいる場所は初めてだった。
自分もグリンを抱っこしたりで思うように写真が撮れなかったけど、
生後初の連休、そして高速を使っての遠出。
帰ってきて、ぐったりだけど、無理して良かった。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース
関連記事:2008.32010.12010.92011.92012.7(在りし日の2頭)、2013.112014.7の桐生が岡動物園

広告

初めての動物園は」への7件のフィードバック

  1. グリンちゃんのこれからの長い人生を思うと
    親子揃って動物園に出掛ける回数はどれくらいなんだろうね・・・
    お父さんとしては出掛けるたびに疲れてぐったりは大変だろうけど
    一回一回がのちのち親子にとって良い思い出になっていくんだろうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中