ゴールデンスペーシアようやくゲット!

IMGP4689
一昨昨日、黄金のスペーシア(日光詣スペーシア号)を見ようと出かけるが、
予定通りに列車は来ず、ガッカリであった。
そんな苦情が東武鉄道にあったのかもしれないが、早々に運行予定表は書き直された。
nikkomoude IMGP4705 IMGP4708_09_10.hdr
更新された次の日であれば確実に見れるだろうと、今朝も早起きし日光線永野川橋梁へ。
くしくも、一昨昨日と同じくきぬ108号。ドキドキしながら列車を待った。
そして、やって来た!GW仕様のスペーシア!金運アップ間違いなし?

東武鉄道によると約2年後から新型特急500系を配備し、
スペーシア、りょうもうに充当していくとのこと。
3両ごとに分割併合できるようで、より複雑なダイヤに対応できそう。
佐野線や宇都宮線等枝線にもどんどん入っていって欲しいなぁ。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

広告

ゴールデンスペーシアようやくゲット!」への8件のフィードバック

  1. こんにちは!!
    おおおおおーーー、これは渋い!
    この沿線は私もよく使うのですが、まだ見たことがないです!!
    運行表片手に、今度私も粘ってみようかな(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中