桜とマラード号

IMGP3507_5_6.hdr
今日は花見に行ってきた。こちらは秋山川堀込地区の桜堤
約2kmの桜並木は豪快で迫力あった。
IMGP3550 IMGP3565 IMGP3566
近くに東武佐野線の橋梁があり普通列車が走っていった。
IMGP3532 東武佐野線秋山川橋梁下り
満願寺と西光院の桜。満願寺の枝垂桜は樹齢200年だそうだ。大きくて立派な桜だった。
IMGP3434_5_6.hdr IMGP3447_5_6.hdr

IMGP3591tri
これら蒸気機関車は誕生日の贈り物。
特に青い流線型のボディを持つマラード号がお気に入り。武骨だけど美しい。
IMGP3585

花見の際、雨が上がり桜をバックにスリーショット写真を撮った。
グリン、たまに笑うようになってきた。思わずこちらにも笑みがこぼれる。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・ハルキー・キース

桜とマラード号」への14件のフィードバック

  1. 整備された桜並木と桜の絨毯も
    見頃でとても綺麗だけど
    大きな枝垂れ桜は圧巻だね!
    この贈り物はテンション上がっただろうね~。
    良かったね(^_^)おめでとう!

  2. こんばんは☆
    見事な桜並木、今頃花吹雪となっているでしょぅか。
    そうそう、木の幹から直接お花が咲いているのって、いいですよね!!
    マラード号かっこいい!!

  3. わぁ、すごーい!
    2キロも続いているなんて。
    今住んでいるところにはこんな風に桜が並んでいるところが
    ないんです><
    そして今年は天気と生活のリズムが合わなくて
    お花見らしいお花見はできませんでしたので
    こちらで楽しませていただきました^^

    • 意外やこのスポットは貴重なのかもね。
      メンバーが増えると、調整が難しくて、
      お出かけとか、なかなかうまくいかないものだね。

コメントを残す

