閉じこもって部屋撮り

IMGP3301_2_3.hdr
最近またジオラマ熱が高まってきている予感。
20150321_083919 20150321_084657 20150321_085230
マイクロスコープで撮ったテントウムシとレンズと座布団。
IMGP3307 IMG_20150321_085513184 IMGP3288
テントウムシは毎春、窓際で大発生する。冬眠から覚め窓の隙間から侵入してくるようだ。
瓶に一旦捕獲し逃がしてやると、嬉しそうに飛んでいった。
IMGP3297_5_6.hdr
ラストの写真は、食料品等についているカラー針金をストックしている瓶。

明日は検定試験。ということで今週末はお出かけ無し。
約3か月少しずつ勉強してきた。いざ!

取材:ペンジ・キース

広告

閉じこもって部屋撮り」への8件のフィードバック

  1. え~!テントウムシ、うちに欲しいです!(笑)
    アブラムシが大発生して困っているんですが、
    テントウムシくんは、アブラムシを食べてくれるみたいなんです。
    検定試験どうでしたか??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中