強風さなかのキンセンカ

IMGP2563
去年もらったキンセンカの種、ベランダにてハルキーが育てている。
早く花の写真撮りたいなぁ。

今日は、部屋のモップ掛けと風呂掃除の特訓。
隅っこや、ふすまのレールは丁寧にするようにということだった。

最近検討しているのは携帯電話の契約。
ほとんど使わない携帯電話。万が一とちょっとした連絡には必要と持ち続けているが、
何かもったいない。そんな時見かけた格安スマホの広告。
現在調査中だけど、だいぶ節約できそうな気がしてきた。

昼前にはコルティーの点検をしてきた。
その後は恒例のバッティングセンターへ。
年期が入っているマシーン。今日は突然球が出なくなった。
係員を呼び直してもらい一回サービスしてくれた。
このピッチングマシーン、機械なのに毎回同じところには投げてくれない。
人間味あふれるマシーン。
いい当たりは出たけどホームランにはまだまだ届かない。
そう、まだまだなのだ。

取材:ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

強風さなかのキンセンカ」への12件のフィードバック

  1. 種から育てて若い目が出てくると
    ワクワクするよね。花、楽しみだね~。
    掃除は手間がかかるけど
    終わって綺麗になると気分が良いよね。

  2. こんばんは☆
    冷たい風が強い週末でしたが、お花の種を植えるなんて
    春を先取りした気持ちになれますね♪
    元気に育ちますように(^-^)
    掃除ってスイッチ入るとすごーく真剣になるのですが、
    そのスイッチ入れるのが大変なんですよね~(笑)
    バッティングセンター、久しく行っていないなあ。
    ホームランの報告、楽しみにしていまーす!

  3. こんばんはーー
    掃除はけっこう見落としが多い私です~
    うちの床もモップがけお願いしまーす!
    お風呂とか、洗面所とか水周りはこまめに掃除して
    チェックしておかないと、恐ろしいことになりますもんね><。
    何事もためちゃだめなんす!
    自分の方にたまが飛んでこないといいですね(笑
    バッティング苦手~~投げるほうがまだいけますよ~

  4. 植物を育てると楽しみができていいですよね。
    私は野菜しか育てませんが、芽が出たり、
    大きくなったり、花が咲いたり、実がなったり、
    そういう変化が楽しかったりします。
    お掃除特訓がんばっていますね!
    もしかしたら、ずっと家にいる私より、
    キースさんのほうがお掃除上手なんじゃないかしら^^;

    • 掃除も人に習うと目の付け所が違うんだなぁと感心することが多いよ。
      植物は、何も言わないけど、花をしっかりと咲かせてくれるところが、
      愛着湧くね。

コメントを残す

