初富士とさいたま水族館

IMGP2244-__ .hdr
今日羽生市から見えた真っ白な富士山。新年早々縁起がいい!
ランチはサブウェイ羽生店にて。イベリコ豚の黒カルビ×2とBLTサンドイッチ。
カルビはトロトロだった。食欲たっぷりな2人で3個のサンドイッチを平らげたぞ。
IMGP2245 IMGP2300 IMGP2241
今朝のストームグラス。全体的に真っ白。寒い日はこうなるみたいだ。

午前はさいたま水族館へ初魚詣。淡水魚専門の水族館。
アマゾン原産のレッドテールキャットとアフリカの湖に住むスキアエノクロミス・フライエリィ。
2種とも存在感たっぷり。
IMGP2289 IMGP2293
IMGP2254 IMGP2257 IMGP2280
サンショウウオは愛嬌たっぷりだった。
IMGP2259 IMGP2261 IMGP2263
ナマズの仲間とうなぎ。
IMGP2262 IMGP2266 IMGP2275
ナガクビガメ、ろくろ首みたい。
IMGP2269 IMGP2271 IMGP2281
縁起よく紅白の錦鯉。
IMGP2297 IMGP2268 IMGP2299
これでこの水族館も3回目になるだろうか。
さいたま水族館はペンジ(K-50)初投入、ペンタ(*ist DS)では撮れなかった写真がうまくいったのには驚いた。
ISO感度が上がり、暗い水槽でもシャッタースピードが遅くならず、被写体がぶれにくいようだ。

今年の冬休みに開拓したサイト500px。写真を投稿するとアクセス状況から採点(満点は100)がなされる。
とりあえずこれまでの自信作を投稿してみた。これが駄目で、意外やこれがうける。
あとは昔撮った写真の方が評価いいみたい。どんどん感性が鈍ってきているのか、
忙しくなってきたのか。多分両方だろう。高評価の写真を頑張って狙ってみるのも面白そう。

取材:ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

広告

初富士とさいたま水族館」への8件のフィードバック

  1. 富士山綺麗!
    淡水魚たちも綺麗に撮れてるね~✧
    そして、綺麗な自信作も見せてもらったよ。
    どれも印象的で結構憶えていたよ!

  2. 500pxというのは、flickrみたいな感じのサイトですね。キースさんはセミプロカメラマンか。富士山が見える所に住んでおられるのですね。いいな!

    • 富士山は栃木県からでも見えるのですごいと思うよ。
      最近は雑誌に写真を使われたりテレビで使われたりしてるので、
      いい写真を撮れるよう精進してるよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中