銀座の鉄道バーで同窓会

IMGP1343
バー銀座パノラマの満鉄あじあカクテル(グリーン)

昨日は大学の恩師、同級生が集まり。年に一度の同窓会。
品川近辺でということで、まずは物流博物館へ。
IMGP1332 IMGP1325 IMGP1327
乗り物好きにとっては、なかなか見ごたえのある展示だった。
IMGP1329 IMGP1330 IMGP1331

次は歩いて5分くらいの所にある、食とくらしの小さな博物館
味の素が運営している無料の施設ということでありがたく拝観。
IMGP1337 IMGP1338 IMGP1334
企業博物館なので、当然会社の歴史を見ることになるけど、
他では、江戸時代の幕の内弁当や花見弁当が再現されている企画展が面白かった。
IMGP1333 IMGP1336 IMGP1335

旧新橋停車場を通り向かった先は、フーターズ銀座店。アメリカではどんな田舎町にもあるという。
一度行ってみたかったが、外国人のお客さんも多く店内雰囲気はまさにアメリカン。
IMGP1339 IMGP1342 IMGP1341

2次会はバー銀座パノラマにて。満鉄あじあカクテルを頂き、昔話や鉄道談義に花が咲いた。
IMGP1346 IMGP1345 IMGP1347

先週だっただろうか。
NHKの番組を制作している会社よりブログの写真を使いたいとの連絡があった。
もちろん了解したけど、どんな感じで登場するのだろうか。
明日BSプレミアムで放送の「にっぽん百名山スペシャル」という番組、
自宅でBS見れないので後日インターネット放送で見てみる予定。ワクワク。

取材:同窓会メンバー・ペンジ・キース

広告

銀座の鉄道バーで同窓会」への10件のフィードバック

  1. 物流博物館というのがあるんだね。知らなかった~。
    フーターズのメニューはボリュームありそうだね。
    写真、大抜擢だね!
    BS見れなくて残念(+_+)

    • 物流博物館は2フロアーの小さな博物館だけど、
      陸海空と乗り物が揃っていたよ。
      写真はいわゆる合成写真なので、応募とかしたことなくて、
      日の目を見たという感じだよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中