金色ポストとラストドライブ

IMGP1265_3_4.hdr
栃木市の合戦場郵便局前には、こんな立派な金色のポストがある。
以前通りかかったのを覚えていて、今日は写真撮影に成功。
ボランティアで町おこしにと、局長が設置したんだそうな。
IMGP1266 IMGP1250 IMGP1253_1_2.hdr
線路は小山市の貨物線。隣は特大の貨車、大きな変圧器などを運ぶそうだ。
将来、路面電車を走らせる計画がある。

大きな達磨は、道の駅しもつけに登場。大きな目が2つとも入っていた。
IMGP1259_7_8.hdr IMGP1256_4_5.hdr
今日はグリちゃんの12か月点検を受けに行ってきた。だけど、来年の車検は通さないつもり。
走行トラブルが多くなってきたし、エアコンも不調。メンテ費用も高くなってきた。
IMGP1262 IMGP1261 IMGP1289
既に、通勤以外では乗っていない。今日は久々にディーラーのある宇都宮まで長距離ドライブ。
走ってみると、絶好調なのだが、実際点検を受けるとオイル漏れの箇所が3か所見つかった。
泊りがけの大がかりな修理となるようだ。いつもなら、軽く2つ返事でメンテを依頼するのだが、
通勤のみの使用だからと告げ、そのままにしてもらった。
もう、ディーラーに行くことも無いのかなという気持ちで、頭を下げプジョーを後にした。
IMGP1269_7_8.hdr IMGP1272_0_1.hdr IMGP1275_3_4.hdr
あと1年、文字通り乗りつぶす覚悟。それよりも早く動かなくなったら、その時が潮時と思っている。
写真を撮る機会ももうなかろうと、ディーラーでピカピカにしてもらった後、色んなアングルを記録した。
そういえば、今日は誕生日、満8歳になったんだね。そんな気持ちも込めて。
IMGP1281_79_80.hdr IMGP1287_5_6.hdr IMGP1288

取材:ペンジ・グリフ・キース

広告

金色ポストとラストドライブ」への13件のフィードバック

  1. こんばんはー
    金のポストは現役ですか??入れるの勇気いります(@@

    車駄目ですか~
    私は、先月車検通しましたが
    距離的にタイミングベルト交換なんですよね…
    次の車検を通す前に次の乗りたい車決めないとって感じです(>_<)
    愛着あるものだし、しかも高いものですから
    迷いますね~

  2. 田舎のおばあさんの金歯のように
    金だけど高級感を感じないタイプの金だなって
    このポスト、そういう印象を受けしまったよ(^_^;)
    実物は高級感あるのかな・・・
    キースさんのグリちゃんに対する
    愛着が伝わってくるね。

    • なるほどね、ペンキは局長直々に塗ったそうだけど、
      綺麗にうまくやったなぁって思ったよ!
      グリちゃんには、色々愚痴も聞いてもらったので、
      感謝してるよ~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中