コスモス畑と鬼平江戸処

IMGP1228_29_30.hdr
近頃のブログでたくさん見かけたコスモス。そんな記事に刺激を受け羽生市にあるコスモス畑へ。
IMGP1220_18_19.hdr IMGP1224_2_3.hdr IMGP1233
前回の台風でなぎ倒されてはいたが、ここ数日で一斉に立ち上がり、花の高さが綺麗に並んでいた。
IMGP1235 IMGP1232 IMGP1236
その後は、近くの羽生水郷公園へ。
IMGP1239_7_8.hdr IMGP1240
水辺と木々に囲まれよい気分転換になった。
IMGP1241 IMGP1242 IMGP1243
幹の苔と木の皮がはがれた場所。

IMGP1195 IMGP1208 IMGP1207_5_6.hdr
コスモス畑の前には羽生PAへ。ここは前にも来たけど鬼平江戸処として江戸時代をイメージした作りになっている。
今回は一般道に整備されている駐車場に車を止めて入ってみた。
IMGP1198_6_7.hdr IMGP1217_5_6.hdr
店内の天井には空が描かれていて雰囲気ある。古い感じうまく出してるなぁと感心。
IMGP1204_2_3.hdr IMGP1209_10_11.hdr IMGP1212
これが無料の施設だなんて、なんか得した気分。

IMGP1245 IMGP1246 IMGP1247
ランチは子亀にて加須うどん。冷汁うどんセットと鴨南蛮うどん。
冷汁うどんは、たれがゴマだれで、冷やし中華みたい。
天ぷらはイカと野菜のてんぷら。鴨肉も美味しかった。

IMGP1187 IMGP1249 IMGP1248
金鍔は出張の土産。箱のデザインのゴージャスさに惹かれた。
そしてPS vita買ってしまった。何かと世界は広がるだろう。

無題 無題2 201410180000
オーロラを何とか見れないものかと調べる機会があった。
北欧かカナダに行く計画も立ててみたが、さすがに現実味は薄い。
ということで、まず身近にライブカメラでと考えた。
上のサイトは、スウェーデンに設置されているライブカメラ。
過去の写真もアップされていて、どれくらいの頻度で見れるのかも分かる。
オーロラって遠くて夢の話かとも思っていたけど、これで、お近づきになれたかなって気持ちになった。
仮想体験できる施設プラネタリウムもあるそうだ。機会があれば体験してみたいなぁ。

取材:ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

広告

コスモス畑と鬼平江戸処」への8件のフィードバック

  1. 羽生PA行って見たいです。
    そちらのコスモスも台風の被害結構ありますね。でも花は案外しぶといみたいですね。
    オーロラのサイト紹介ありがとうございます。

  2. やっぱり青空とコスモスは良いね~。
    一斉に立ち上がっていたとはなんとたのもしい!
    水郷公園はの~んびり出来そうな感じだね。
    うどん、どちらも美味しそう♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中