旧栃木県知事官邸と小川家住宅

IMGP0979_7_8.hdr
とある公園の塀の外にあるお洒落な洋館。
とある情報によると旧栃木県知事官邸を移築し個人の方が所有しているそうだ。
秋の空に淡い緑とピンクがマッチしていた。

IMGP0959_60_61.hdr IMGP0962_3_4.hdr
もう一つ訪れたのは、乙女河岸の水運で栄えた小川家の保存住宅
外観は、純和風な佇まいだが、2階には立派な洋室もある。
撮影はできなかったけど、インパクト大だった。
IMGP0973_1_2.hdr IMGP0965 IMGP0970_68_69.hdr
ハートマークがたくさん付いてる灯篭も面白かった。

IMGP0976 IMGP0975 IMGP0974
ランチはゴーゴーカレーにてロースカツカレー(エコノミーサイズ)。
フォークで食べるこってりカレー。店内の壁色もカレー色でテンションアップ。

IMGP0982r IMGP0980 IMGP2008tri
金木犀の香りがそこかしこでした。かっこいい馬のマンホール。今晩の三日月

取材:ペンタ・ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

広告

旧栃木県知事官邸と小川家住宅」への12件のフィードバック

  1. 小川家は相当栄えたお家だったんだろうね。
    ハートの灯篭はちょっとチャラい感じを受けてしまうけど(^_^;)
    ロースカツカレー、これでエコノミーサイズとはすごい!
    そちらも金木犀咲いたんだね~。

  2. こんばんは☆
    昔の建物ってデザインとか雰囲気とか、
    新鮮に感じますよね!
    ゴーゴーカレー、最近行っていないなあ。
    銀色のお皿が好きなんです(^^)あのお皿が欲しい…
    キンモクセイの香り、大好きです。
    マンホール、かっこいいーーー!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中