2014.9鴨川旅行記③ベルーガと海の生き物編

IMGP0829
午前の部を締めくくるのはベルーガのショー
IMGP0826 IMGP0832 IMGP0827
真っ白な体は、北極の白さに同化するためだという。
頭には脂肪がたっぷり入っていてプニプニ。究極の癒し系なのだ。

ショーの中では、2頭のベルーガ同士、声でコミュニケーションをとっている感動的な様子も紹介された。
小柄なナックについては、人の声をまねることができるというニュース記事を見た【ショー中の動画】
将来的には、人と会話もできるのではないかと期待されている。すごい話だ!

IMGP0840 IMGP0838 IMGP0839
ランチはカフェフレンズにて。鴨川産サザエとズッキーニのパスタ。
オシャレな店内で、出汁の染み込んだパスタ。海の幸を堪能、美味しかったなぁ。

IMGP0841 IMGP0843 IMGP0846
水族館に戻り房総名物ビワのソフトクリームを頂く。ベルーガのキャラクターシルキーと握手。

IMGP0847 IMGP0848 IMGP0849
IMGP0850 IMGP0851 IMGP0852
IMGP0853 IMGP0854 IMGP0862

IMGP0856 IMGP0861
幻想的なクラゲ
IMGP0858 IMGP0860 IMGP0855

すごい表情のマンボウ。
IMGP0865 IMGP0866 IMGP0867
IMGP0868 IMGP0872 IMGP0873
IMGP0875 IMGP0877 IMGP0879
IMGP0881 IMGP0882
IMGP0915 IMGP0916 IMGP0936
IMGP0885 IMGP0917 IMGP0922

イワトビペンギン、キングペンギン珍しいなぁ、極地のペンギン。
IMGP0923 IMGP0925 IMGP0919

セイウチの牙、大きい。表情もユーモアたっぷり。
IMGP0931 IMGP0934 IMGP0935

ペリカン、口を開けすぎて・・・(笑)
IMGP0944 IMGP0945 IMGP0946

ということで、楽しかった鴨川ともお別れ。南房総の海に別れを告げ帰路も高速バスに乗車。
IMGP0950_48_49.hdr IMGP0951
都内渋滞で乗継バスに間に合わず、帰宅が遅くなってしまった。
お隣の高速バスに国鉄マーク?復刻モデルなんだそうだ。
IMGP0954 IMGP0956 IMGP0958

取材:ペンジ・ハルキー・キース
関連記事:2014.9鴨川旅行記

広告

2014.9鴨川旅行記③ベルーガと海の生き物編」への12件のフィードバック

  1. 白イルカってかわいいですよね~。
    頭を触ってみたいです。
    島根に来ることがあれば、ぜひアクアスにも!
    びわのソフトクリーム初めてみた!
    食べてみたいなぁ。

  2. こんばんはー☆
    鴨川シーワールド、全然行っていないなあー。
    キースさんのレポート拝見して、行きたくなってきました!!
    水族館大好き!!水の生きものって不思議ですよね~。
    ベルーガの動画、面白かったです~。
    おなかの下にもぐって、ぷよぷよーって触ってみたいです(^^)
    あ、でも自分のおなかもぷよぷよだった…(沈)

    • ここは水族館と言うより、ショー中心の
      行ってみれば魚類のサーカス場って感じなんだね~
      運営するのも大変と思ったよ。
      いつかベルーガショーに参加できるかもね~

  3. こんにちはーー
    写真がたくさん!!!ココでシーワールド堪能出来ました
    千葉は結構行くんですけど鴨川までは行った事ないっす
    栃木からだとどこ抜けて行かれたんですかー?
    うみほたる???

    • 第一話に書いてあるようにアクアライン経由だよ~
      東京から高速バスが出ていて、2時間で着くよ!
      遠かったけど、その分海は綺麗だった~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中