2014.9鴨川旅行記②シャチ編

IMGP0909
鴨川シーワールドに来てシャチを見なかったら何をしに行ったということになるだろう。
全国でもシャチのショーをやっているのは、ほんの数か所。
貴重なシャチショーに固唾をのんだ。
IMGP0791 IMGP0792 IMGP0793
とても大きな体、食べる餌の量もすごい!芸を披露するたびに頭を撫でられ調教師の愛情が伝わってきた。
IMGP0798 IMGP0800
シャチと言うと目の付近にある白い模様が吊り目みたいで怖い印象だったけど、
実際こうしてみると瞳はつぶらで愛らしかった。
IMGP0802 IMGP0812 IMGP0886
開演前にしきりに両サイドの席が危険であることを説明するおじさん。
「確実にびしょ濡れになります。呼吸困難に陥る可能性もあります(笑)」と冗談交じりに脅す始末。
そして時は来た。衝撃の演出に納得!【動画】
IMGP0815 IMGP0814 IMGP0816
圧倒的なパワーに唖然!人も軽々飛ばす!
IMGP0818 IMGP0819
巨体を空中で一回転。運動能力も素晴らしい!ということで午前第一回目のショーは終了。
写真に集中しすぎて演技をあまり見ていなかったので、午後にもう一度見ることに。
IMGP0821 IMGP0823

IMGP0887 IMGP0890 IMGP0893
午後はアングルを変えてみた。
IMGP0895 IMGP0897 IMGP0901
調教師を鼻先で器用に運ぶ。人とシャチの息があったパフォーマンスが続く。
IMGP0896 IMGP0900
数々のジャンプ。そして着水するたびに上がる迫力の水しぶき。
IMGP0908 IMGP0911 IMGP0914
鴨川まで会いに来てよかった。自信を持ってそう言える。

取材:ペンジ・ハルキー・キース
関連記事:2014.9鴨川旅行記

広告

2014.9鴨川旅行記②シャチ編」への4件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中