バッティングセンターと結婚式場

IMGP0647_8_9.hdr
余裕があれば毎週通うバッティングセンター
ワンコインで遊べるとても良心的な店だ。今のところ一回に付き2,3本いい当たりが出る程度。
それくらいでいい。当たらないからといってもう一回なんてしない。
何事も潔さが大切なのだ。
IMGP0653 IMGP0650 IMGP0656_4_5.hdr
近くの結婚式場。秋口涼しくなって結婚式多くなるのだろうか。

今日はグリちゃんを久々に整備した。これからは通勤にグリちゃんを使い、
コルティは平日ハルキー用、休日はお出かけ用とすることにした。
グリちゃんに乗れるのもあと1年余りだ。

涼しくなって、頭の中がリフレッシュ。
久々に妄想話を考えたので記してみる。

『Mr. ドアノブ』
俺はドアノブだ。毎日不特定の人と握手するのが仕事。
大抵はご主人と朝晩に手を合わせるのが日課だが、
たまに見知らぬ人と握手することもある。
何せ、大切な客人をご主人よりも先に迎えるという
大事な役割も担っているんだ。皆さんは認識しているだろうか。
不審者とは親しく握手をしないというのも、重要な仕事だ。
その辺はMr. キーとの連携技だったりもする。
ただし、単独で行動を起こすこともあるんだ。
俺を握ろうとするときにパチッっとくるあれだ。
人間というのは何かと理由を付けたがるらしく、
あのパチッてのは静電気のせいだと巷で言っているが、
俺を汚い手や乱暴に握ろうとしたときに
それを、相手に知らせているサインというのが本当の所だ。
それでも分かってくれない場合は、逃げ出したりもする。
この建物の入り口どこだっけって思うこと、たまにあるだろう。
それは、ドアノブが嫌気を起こし、いなくなったって証拠なのさ。

取材:ペンジ・グリちゃん・キース

広告

バッティングセンターと結婚式場」への4件のフィードバック

  1. バッティングセンターでは思い切り振りきることに
    意義があるみたいだね。

    キースさんのお話久し振りだね!
    相変わらず着眼点が面白いよ~。
    私は冬になるとバッチバチに静電気くるから
    Mr.に嫌われてるのかも~(^。^)

    • バッティングは集中力を養えていいよ。
      精神的にもいいかもね!
      ミニ話楽しんでもらえて嬉しいよ!
      Mr,も色々だからね~大目に見てやってね~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中