栃木県中央公園のカワセミと保存電気機関車

IMGP0612tri
栃木県中央公園の日本庭園を散歩していたところ出会ったカワセミ。
今回で3度目、初めて望遠レンズで捉えた。トップの写真は2枚目をトリミングしたもの。
IMGP0612 IMGP0606 IMGP0619
青緑の綺麗な翼をたなびかせ飛んでいった。
IMGP0615 IMGP0614 IMGP0620
宇都宮商工会議所旧ポーチ、桂の葉、彼岸花
IMGP0601_2_3.hdr IMGP0621 IMGP0622
オブジェも凝ったものが多かった。
IMGP0623 IMGP0624 IMGP0625

その後は、栃木県子ども総合科学館に展示されているH-IIロケットと東武の電気機関車と車掌車。
IMGP0628_6_7.hdr IMGP0638_39_40.hdr IMGP0641_2_3.hdr
運転席に座りいい気分。機関車の車内ってなかなか貴重では。
IMGP0636 IMGP0637 IMGP0631_29_30.hdr

ランチは鳥料理が専門の壬生町にある北海屋にて、
ささみチーズフライ定食と唐揚げ定食。ささみチーズフライはサクサク、
唐揚げは骨付きでとてもジューシー。
IMGP0646 IMGP0644 IMGP0645

取材:ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

広告

栃木県中央公園のカワセミと保存電気機関車」への6件のフィードバック

  1. カワセミのブルーはなんとも言えない綺麗さだし
    佇まいが可愛いよね。
    桂の葉と彼岸花、丘の風景も綺麗だね~✧
    ささみチーズフライ、美味しそう♪

    • カワセミ綺麗で小さいけど堂々としたもんだね。
      ささみチーズフライは、あまり定食メニューで見かけないだけに、
      新鮮でどことなく懐かしくて美味しかったよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中