旧中村酒造店とアメリカ土産

IMGP0570_1_2.hdr
今日は小雨が降りしきる中、図書館に行くついでに立ち寄った旧中村酒造店
江戸から昭和にかけてここで酒造りが行われそうで、建物はそのままに保存されている。
煉瓦とコンクリートの煙突が象徴的だ。
IMGP0573_4_5.hdr IMGP0576_7_8.hdr
その後は出流原弁天池で鯉を見て帰ってきた。
駐車場で誤ってペンジを落としてしまった。今のところ動作に問題ないけど、今後もっと注意して扱わねば。
IMGP0580 IMGP0581 IMGP0582
以下は、今回のアメリカ出張でゲットした品物。
ノギスは寸法がインチで記され、機構も見たことが無いアンティーク。
キースのキーホルダーはソーラー発電で点滅する。
石はお土産ショップでもらったエメラルドの原石。
IMGP0585 IMGP0586 IMGP0593

取材:ペンジ・コルティ・ハルキー・キース

旧中村酒造店とアメリカ土産」への14件のフィードバック

  1. こんばんは~~
    お帰りなさいです!!
    コメント全然出来なかったー><。
    アメリカ旅行の記事も今、拝見してきましたよ^^
    いいなぁ、雰囲気が素敵…私もいつかゆっくり訪れてみたいです
    カメラ?落としちゃったんですか??
    がぁーーんってなっちゃいますよね><。
    工具、かっこいいですね~
    うちの実家自動車の修理工場なんで
    すっごいたくさん工具があるんですよーー!
    子供の時からエンジンルームとか普通に見学できました^^

    • どうも~
      アメリカは日本と違った風景が見れて良かったよ~
      確かにゆっくりとまわるのがいいかもね。
      スケジュールに振り回されると新たな発見とか少ない気がするよ!
      工具に囲まれて育ったんだね~いいなぁ~

  2. こんばんは☆
    うぉー、私もフォレさんと同意見でごわす!!
    まずはお帰りなさい。お仕事お疲れさまでした。
    素敵なアメリカの街の風景、いいなあ。
    山盛りのごはんもいいなあ。
    ヌマネコズもお久しぶりでしたが、元気そうで何より。
    おみやげ、キースさんの名前入りなんですね~。
    エメラルドの原石、磨きまくってますか!!??(^-^)

    • どうも~
      ご飯の量はさすがアメリカンだね~
      残さず食べたけど、夕飯はいらないって感じだったよ~
      キースのキーホルダーは日本では手に入りにくそうで、
      気に入ってるよ~

  3. 出張お疲れ様でした~!
    やっぱり海外は建物も雰囲気もぜんぜん違いますね。
    やっぱり日本が落ち着きますか??
    酒造店に煙突ですか~。
    何用の煙突なんでしょうね。

    • どうも~
      日本に帰ってきて、納豆ご飯を食べたとき、
      帰ってきたんだなぁとホッとしたよ!
      酒造店の煙突は何のためにあるんだろうね~

コメントを残す

