旧アメリカン・ボード宣教師館とエビそば

IMGP1910_1_2.hdr
ブログの引っ越しが終わり、記念すべき最初の記事ということで、
ちょっと遠出をして前橋まで行ってきた。トップは旧アメリカン・ボード宣教師館
休みということで敷地の外より撮影。
IMGP1908_6_7.hdr IMGP1913_4_5.hdr IMGP1916
宣教師の住宅として使われたそうだ。外観はアメリカンな雰囲気を持ちながらも、やっぱりどことなく和風。

ランチはずっと食べてみたいと思っていた広ちゃん飯店のエビそば。
プリプリなむきエビが10匹位。庶民的贅沢麺と言ったところか。
IMG_20140720_113026841 IMG_20140720_111055824 IMGP1923
今日は晴れたり雨が降ったり雲の様子も七変化であった。
IMGP1919_7_8.hdr IMGP1922_0_1.hdr 無題
ゲームの画面は最近ダウンロードしてみたもの。
Mobilityというタイトルで、交通シミュレーションゲーム。
作ったのはドイツ人でいかにも的な雰囲気。現在フリーのお試し版で試行錯誤中。
うまく操作できるようなら完全版購入も検討だ。

もう一つの検討事は、まもなく10歳になるペンタだ。
冬場のウォームアップに時間がかかるのはここ数年の症状。
時計や設定を時々忘れるのは去年あたりから発生。
最近はシャッターをきろうとすると電源が入ったり切れたりと不安定な症状発生。
カメラ、高い買い物ではあるが、ライフワークとしているだけに、
そろそろ更新時期かなと。後継候補はK-50
レンズは全て引き継げるし、手ぶれ防止、水平補正、防水防塵、
動画撮影、ISO感度は10倍に。性能的にかなり向上するはず。
そんなことは分かっているのだけど、
現在のペンタに愛着があって、なかなか手放せない。

取材:ペンタ・コルティ・キース

広告

旧アメリカン・ボード宣教師館とエビそば」への6件のフィードバック

  1. 宣教師館、日本人が造った洋風の家、という
    感じが出ていて面白そうだね。
    エビたっぷりのエビそば、美味しそう!
    カメラ、そういう状態になっていたんだね。
    色んな所に一緒に出かけてきているから
    愛着わくよね~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中